航空自衛隊 救難ヘリコプター UH-60J

自衛隊機は全国各地を飛び回っていますが、私の家の真上を含め、周囲を飛ぶときには驚くような低空飛行になることがあります。東西南北、あらゆる方角からピンポイントで私の家を狙っているとしか思えないような形で、家の真上を通過して行きます。

☆本日の1枚☆ ※Raidee Corvusに投稿した動画の中から切り出した画像

航空自衛隊 救難ヘリコプター UH-60J
撮影日時:2023年1月6日(金)午前10時49分

私のYouTubeチャンネルMark Strawberry(2021年12月から2022年12月まで)で「自衛隊」で検索すると527本の動画がヒットします。一部は他の航空機の動画になりますが、およそ500本の自衛隊機の動画がわずか1年あまりの間に撮影されたのです。高いところ(5,000メートルとか)を飛んでいる自衛隊機は基本的には無視しますが、かなりの騒音を出しています。どうせなら1万メートルの高度で飛べばいいのにと思いますが。

このブログの人気の投稿

中日本航空JA6051(Aerospatiale AS350B Ecureuil※信号なし)

愛知県警航空隊JA6816あさやけ2(Kawasaki BK117C-1※信号なし)

天理交通JA011T(Cirrus SR22)